にくきゅうの気持ち

にくきゅうの気持ち
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

運転中の心筋梗塞

高速道路のサービスエリアで車が暴走して追突する事故があり、運転手が心筋梗塞で亡くなったそうです。

ここのところ、クルマを運転中に心臓の疾患などで意識を失って事故が発生するケースが増えてきているような気がします。

防ぎようがないだけにとても怖いです。

JUGEMテーマ:社会の出来事


- | permalink | - | - | pookmark |

マクナマラ元長官死去

アメリカのマクナマラ元国防長官が亡くなったというニュースが入ってきました。

日本との関わりで強いのは国防長官になる前の、B29での東京大空襲だと思いますが、調べてみると、フォードの社長をやったり、国防長官としてベトナム戦争を指揮したり、世界銀行総裁を務めたりと、その賛否は別としていろいろなことに携わった方だったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

JUGEMテーマ:社会の出来事


- | permalink | - | - | pookmark |

ガソリン車並みのEV

日産が電気自動車の価格をガソリン車と同程度に抑えると宣言したそうです。

つまり国の補助金の分を差し引いて200万円以下にすると。

そのためには年間5万台ぐらい売らないと採算がとれないようですが、はたしてそんなに売れるのか。

安ければ売れるのか。

200万円で電気自動車が買えるんなら買ってみたい気はします。

JUGEMテーマ:社会の出来事


- | permalink | - | - | pookmark |

空メールならぬ空電

「このアドレスに空メールを送れば・・・」ってあちこちで見かけるようになったけど、今度は「この番号に空電を掛ければ・・・」ってのを見かけるようになるのか。

たしかにメールアドレスを入力するよりは電話番号を入力した方が楽そうだけど、最近はみんな二次元バーコードだから空電より空メールの方が簡単なような気もするけど。

どうなんだろう?

JUGEMテーマ:つぶやき。

- | permalink | - | - | pookmark |

プリウスはもう11万台

先週発売されたトヨタプリウス。

発売前の予約ですでに8万台って言われてましたが、今度は発売後一週間で3万台のばして11万台受注だそうです。

この不況で自動車が全然売れないなかで驚くべき数字ですね。

せっかく売れているのに納車は半年後というのが痛いですね。

JUGEMテーマ:社会の出来事


- | permalink | - | - | pookmark |

アメリカ失業率また悪化

アメリカの失業率が先月もまた悪化して8.9%にまで上がっているとのこと。

日本の失業率はまだ4%台だったと思いますが、その倍近い失業率でよく経済が持ちこたえているなという気がします。

オバマ大統領の景気対策によりいっそう期待が高まっているのではないでしょうか。

JUGEMテーマ:つぶやき。


- | permalink | - | - | pookmark |

バレエ留学

フィギュアスケートの浅田真央選手が、バレエ留学も兼ねてロシアに行くことになったそうです。

今までテクニカルな面と表現力の面とでは、どちらかといえばテクニカルな面を得意としてきていると思いますが、このバレエ留学で表現力をさらに一段高いところに持って行ってバンクーバーではぜひ金メダルを取ってほしいですね。

JUGEMテーマ:つぶやき。

- | permalink | - | - | pookmark |

医療観光

韓国では医療観光ってのを推進しているそうですね。

もともと韓国では「整形手術をしないのは怠慢」みたいな風潮があって、整形手術がとても一般的になっているって聞いたことがあるけど、そんなこんなで日本からプチ整形目的で韓国旅行に行く人が急増しているんだとか。

JUGEMテーマ:つぶやき。

- | permalink | - | - | pookmark |

生活道路は30キロ制限

生活道路は時速30キロ以下が望ましいという提言が出されたようです。

ところで「生活道路」ってどういう定義なの?と思って調べたら、「地域住民が住宅から主要な道路に出るまでに利用する道」というような定義になっているようです。

たしかに子供を連れて歩くときなどクルマの制限速度がすごく気になりますからね。

JUGEMテーマ:社会の出来事

- | permalink | - | - | pookmark |

紅白にライトアップされたエンパイアステートビル

WBC優勝で、エンパイアステートビルが優勝国日本の国旗の色、赤と白にライトアップされました。

が、はっきり言ってアメリカ人はベースボールに興味がありません。

街の人へのインタビューでも「WBC?何それ?」って感じ。

アメリカ人はフットボールとバスケしか興味がないのか・・・。

JUGEMテーマ:社会の出来事


生命保険 見直し 利尻頭皮クレンジング ねじめびわ茶 元源黒酢 保険マンモス 低身長 サプリ 保険マッチ メタボメ茶 生命保険ドットコム カルシウムグミ
- | permalink | - | - | pookmark |